ゴロゴロしながらどこまでも

ゆるオタワーママ。第2子切迫早産で安静中。

安静中のお供に

数日前、妊婦健診で切迫早産と診断されました。第1子の時も22週を待たずしてだったので、切迫流産診断でした。もはや体質…?

前回は出産まで3ヶ月自宅安静→1ヶ月管理入院でした。

安静中はとりあえず横になることが重要と指示されゴロゴロ。自宅安静ならネットもテレビも見放題!本読み放題!と思いきや、身体を動かさなくなると途端になんの意欲も無くなってしまい、ただただ睡眠とぼんやり過ごす日々…。

管理入院になり、かえってリズムがついて人間らしい生活が送れるようになったくらいでした。

振り返ってみると無駄とまでは思わないが、少し勿体なかったかなぁと思い、前回とは違う過ごし方ができたらと考え、いろいろ書き散らしていくつもりです。